予約優先制導入と新予約システム「anicom GO」導入のお知らせ

平素より、本田動物病院をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当院では、ご来院いただく皆様の待ち時間短縮と、スムーズな診療を提供するため、4月より予約優先制を本格導入いたします。

またこれに伴い、予約システムも新たに「anicom GO」を採用いたします。

これらの変更は、皆様の利便性向上を図るものであり、2月より順次新体制がスタートする運びとなっております。

可能な限りご不便をおかけしないよう心がけてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

予約優先制のポイント

予約優先制により、ご来院の皆様におかれましては、スムーズな受付が可能となり、待ち時間の短縮が期待できます。

原則として予約者が優先されますが、急患や緊急を要する場合など、予約者以外が優先される場合もあります。

状況によりご迷惑をおかけする場合があるかもしれませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

新予約システム「anicom GO」のご紹介

新しい予約システム「anicom GO」は、スマートフォンやパソコンから、気軽にご予約ができるものとなっております。

ご利用には、メールアドレスのご登録が必要です。

その際、以下の点にご留意ください。

メールアドレスご登録時の留意点

  • 既存のお客様で、すでに当院にご登録いただいているメールアドレスがある方は、同一のメールアドレスをご利用ください。
    登録アドレスがご不明な方は、お手数ですが当院までお問い合わせください。
  • クレジットカード決済をされている方は、利用控の送付先メールアドレスと、新予約システム「anicom GO」の登録メールアドレスを、同一にする必要がございます。利用控の登録アドレスがご不明な方は、お手数ですが当院までお問い合わせください。
  • 1家族につき1つのメールアドレス登録となります。複数のペットを飼育されている場合でも、ペット毎のご登録は必要ありません。
  • メールアドレス登録の際には「@anicomgo.com」からのメールを、受信可能に設定してください。
    受信設定の確認や、迷惑メールへの振り分け防止がされているか、ご確認をお願いいたします。

メールアドレス登録や予約システムのご利用に関して、ご不明点がございましたら、お気軽に本田動物病院までお問い合わせください。

なお、予約システム初回利用時には、受付の際、ご登録内容の確認等で少々お時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。

診療予約は、以下の二次元コードまたは「動物病院ネット予約ボタン」から受け付けております。ぜひご利用ください。

既存の予約システム「EPARK」の閉鎖

3月末日をもって、既存の予約システム「EPARK」は閉鎖させていただきます。(診療予約のみ)

これに伴い、お手数をおかけしますが、今後は新システム「anicom GO」をご利用いただきますようお願い申し上げます。

※ トリミングルームWANDAのご予約に関しては、引き続き「EPARK」をご利用ください。

その他の予約方法について

原則として、診療予約は「anicom GO」をご利用いただくことになりますが、新体制においても、

からのご予約は、引き続き受け付けております。

どうぞお気軽にご利用ください。

予約優先制移行スケジュール

新体制は2月より順次実施、3月までを試験運用期間とし、4月から本格的に稼働いたします。

お問い合わせ

ご不明点やご質問などがございましたら、当院までお気軽にお問い合わせください。

本田動物病院は、皆様との信頼関係を大切にし、これからもより良いサービスの提供に努めてまいります。

今後ともご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


  • ご予約は専用システムをご利用いただくか、スタッフまでお声がけください♪(前日までにお願いします。)
    お電話でのご予約でもOKです。
    フリーダイヤル 0120-572-750
  • 本田動物病院は日本獣医皮膚科学会認定医がいる動物病院です。
    歯科、皮膚科
    に力を入れています。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでおたずね下さい。