新薬・新商品紹介:猫用ストマックケア(可溶性繊維)

猫用ストマックケア(可溶性繊維)

「猫はよく吐き戻すので、それを起こしにくい食事を!」と言うTVコマーシャルが流れたりしています。

確かにネコちゃんは、よく吐くことがあります。

「毛玉を戻しているのかな?」と思われる飼い主さんも多いかと思いますが、実際には、フードの形に大きく影響を受けていることが分かってきました。

ネコちゃんの飼い主さんたちは、キャットフードは様々な形をしていることを、よくご存じかと思います。

星形があったり、長細いのがあったり、魚型があったりと、ドッグフードに比べると、かなりバラエティがあります。

これは、ネコが食べ物の形にこだわる性質があり、特徴的な形のフードを食べなれたネコは、他のフードは食べなくなることを利用して、自分の会社製品の顧客にしてしまおうとしているらしいのです。

ただ、この特徴的な形は、食道を通過しづらく、ネコが吐いてしまう原因を作っています。

簡単に言うと、まん丸の形のフードが、ネコちゃんにも一番優しいのだそうです。

今回ご紹介した新しいフードは、この点に注目し、さらに腸の働きを助ける可溶性繊維を含んでいます。

健康的なネコちゃんの食生活にぴったりですね。

↓↓↓ 新薬・新商品紹介で、気になるものがある方は、こちらからお問い合わせください ↓↓↓


  • ご予約はWebからのお問い合わせもしくはスタッフまで♪(前日までにお願いします。)お電話でのご予約でもOKです。
    フリーダイヤル 0120-572-750
  • 本田動物病院は日本獣医皮膚科学会認定医がいる動物病院です。
    歯科、皮膚科
    に力を入れています。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでおたずね下さい。