2022年9月のトリミングルームWANDAからのお知らせ

みなさん、こんにちは!!

トリマーの橋口です♬

今回はお家でのシャンプーの仕方についてお話しします‼︎

外で愛犬を遊ばせた後は汚れや虫が付いていることがあります。

お家でシャンプーができると、愛犬の被毛を清潔に保てて病気の予防もできるので安心です‼︎

シャンプーは月に1、2回が理想的‼︎

シャンプーのしすぎは、肌荒れの原因になってしまうので注意しましょう‼︎

上手にシャンプーをする6ステップ ①お風呂場や身体への接触を慣れさせる

慣れない場所で慣れないシャンプーをする事にストレスを感じる子もいます。

愛犬のストレスを軽減するためにも、普段からお風呂場へと足を運ばせ、そこでおやつをあげるなどして慣れさせてあげましょう。

また、身体のどの部分を触られても嫌がらないように、普段からスキンシップをとることも大切です‼︎

ステップ②はまた次回に‼︎♬

 以上トリマーの橋口でした‼︎


トリミングに関する詳細情報は、トリミングページをご覧になるか、スタッフまでお尋ねください。
変更等で空きが出る場合もございますので、お気兼ねなくお問い合わせください。

 

 

トリミングに来てくれたワンちゃん・ネコちゃんのかわいい写真もアップしています。ぜひ、ご覧ください。


  • ご予約はWebからのお問い合わせもしくはスタッフまで♪(前日までにお願いします。)お電話でのご予約でもOKです。
    フリーダイヤル 0120-572-750
  • 本田動物病院は日本獣医皮膚科学会認定医がいる動物病院です。
    歯科、皮膚科
    に力を入れています。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでおたずね下さい。