2022年8月のトリミングルームWANDAからのお知らせ

みなさん、こんにちは!!

トリマーの橋口です(^^)

今回は、定期的にトリミングをするメリットについてご紹介します♪

被毛を清潔に保てる

定期的にトリミングをして、被毛を清潔に保つことで、ダニやノミの繁殖を防ぎます。

人間と同じように、シャンプーやブラッシング、カット、爪切りなどを定期的に行うことが大切なのです。

ケガや病気を予防できる

犬の体はたくさんの被毛で覆われています。足の裏の毛も、たくさんの被毛で覆われているため、定期的にカットしなければ、
スリップして大怪我を引き起こしてしまう可能性があります。

さらに、抜け毛や毛玉をそのままにすることで、通気性が悪くなり、皮膚病の原因となってしまう恐れもあります。

スキンシップが増え信頼関係が深まる

毎日のブラッシングは、ご家庭でも気軽にできるお手入れの1つです。

愛犬に話しかけながらブラッシングすることで、愛犬とのコミュニケーションを楽しめるだけでなく、より深い信頼関係を築くことができます。


トリミングに関する詳細情報は、トリミングページをご覧になるか、スタッフまでお尋ねください。
変更等で空きが出る場合もございますので、お気兼ねなくお問い合わせください。

 

 

トリミングに来てくれたワンちゃん・ネコちゃんのかわいい写真もアップしています。ぜひ、ご覧ください。


  • ご予約はWebからのお問い合わせもしくはスタッフまで♪(前日までにお願いします。)お電話でのご予約でもOKです。
    フリーダイヤル 0120-572-750
  • 本田動物病院は日本獣医皮膚科学会認定医がいる動物病院です。
    歯科、皮膚科
    に力を入れています。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでおたずね下さい。