2021年9月の新薬・新商品紹介

インスラクト™

人の世界で、糖尿病が大変大きな問題になっています。

糖尿病の可能性がある人が、日本において約1,000万人おられ、可能性が否定できない人まで入れると、その数は約2,000万人いると推測されています。

私が所属するライオンズクラブでも、糖尿病対策は世界的な問題として取り組まれています。

一方、動物たちの世界にも、糖尿病やその予備軍のワンちゃんやネコちゃんが、たくさんおります。

もちろん、インシュリンの注射を朝晩しなければいけない子も多くいますが、そこまではないものの、血糖値が高い子たちも多く存在します。

これらの動物たちに対して、インシュリンを分泌する膵臓を助けることで、改善をさせていこうとするのが、このサプリメントです。

毎日注射を続けるのは、なかなかご家族には負担が大きいものです。

このサプリメントで、インシュリン投与が必要ない子が増えれば、とても良いことだと思います。

↓↓↓ お問い合わせはこちらから ↓↓↓


  • ご予約はWebからのお問い合わせもしくはスタッフまで♪(前日までにお願いします。)お電話でのご予約でもOKです。
    フリーダイヤル 0120-572-750
  • 本田動物病院は日本獣医皮膚科学会認定医がいる動物病院です。
    歯科、皮膚科
    に力を入れています。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでおたずね下さい。