2020年11月の新薬・新商品紹介

ピュリナ プロプラン ベタリナリーサプリメント <ハイドラケア>

猫の腎臓病で、どうやって水分補給をさせたらよいか、悩んでおられる方は多いのではないでしょうか?

ネコちゃんに、なぜ慢性腎臓病が多いのかは、ある程度分かってきました。

他の動物では、壊れた腎臓を修復する役目を持っている、ある種のタンパクが、猫では機能していないことが確認されています。

つまり、腎臓が悪くならないように動かなければいけないシステムが、猫ではうまく働いてくれないのです。

だから年齢が高くなればなるほど、腎臓病の発生率が高くなっていくわけです。

この悪化を防ぐ一つの方法として、水分を十分に取らせることが重要と言われています。

そのために、これまでも、たくさんの方法が考えられてきましたが、なかなかこれといったものがなく、

最後は、自宅で点滴をしていただくことも多いのが、猫の慢性腎臓病です。

そこを改善するために発売されたのが、この製品です。

このハイドラケアは、水と並べて与えることで、ネコちゃんがたくさん水を取ってくれるようになります!

結果として脱水症状の進行が緩やかとなり、ネコちゃんの快適な時間が、より長く確保できる期待があります。

脱水症状の改善でお困りの際、ぜひ試してみてください。

↓↓↓ お問い合わせはこちらから ↓↓↓


  • ご予約はWebからのお問い合わせもしくはスタッフまで♪(前日までにお願いします。)お電話でのご予約や、LINEからでもOKです。
    フリーダイヤル 0120-572-750
  • 本田動物病院は日本獣医皮膚科学会認定医がいる動物病院です。
    歯科、皮ふ科
    に力を入れています。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでおたずね下さい。