2020年10月の新薬・新商品紹介

1-TDC®

1-TDCというこの製品は、主に油が主成分で食品に近いものです。

この成分が歯肉の炎症を抑えたり、関節の痛みを和らげたりする機能があるそうです。

実際に示されている論文を見ると、6週間で歯周ポケットの深さが減少したり、歯肉炎指数が改善したことが報告されています。

非常に強い炎症を抑える効果があると思われ、実際に細胞で作られる炎症物質に働くことが確認されています。

歯周病の治療は、どうしても全身麻酔を使った処置になります。

せっかくそれだけの処置をしても、治療後に何のケアもしなければ、半年から1年で元の状態に戻ります。

しかし、この製剤を使えばかなり悪化を遅くすることができ次の処置でも軽い対応で済む可能性があります。

歯が悪くなるのを出来るだけ防ぐため、使っていきたい製品です。

↓↓↓ お問い合わせはこちらから ↓↓↓


  • ご予約はWebからのお問い合わせもしくはスタッフまで♪(前日までにお願いします。)お電話でのご予約や、LINEからでもOKです。
    フリーダイヤル 0120-572-750
  • 本田動物病院は日本獣医皮膚科学会認定医がいる動物病院です。
    歯科、皮ふ科
    に力を入れています。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでおたずね下さい。