2020年7月のセミナー参加報告

消化器疾患セミナー

院長の本田です。

今年の前半は、下痢や嘔吐の症状で病院に来るワンちゃんたちが、たくさんおりました。

どうもその原因は伝染病だったようですが、中にはとても治りが悪い子もいました。

下痢や嘔吐を含めた消化器疾患も、たくさんの原因があり、それに合った対処を取らなければ治らないものです。

胃腸の病気ですから、食べるものが何であるかに大きく左右されるのは、言うまでもありません。

つまり、消化に良い食事や、病気の原因となりにくい食べ物を与えることは、これらの病気においてはとても大切です。

その上、病気を起こしている場所が、小腸か大腸かでも与えるべき食事は変わってきます。

たくさんの種類の中から、これらを適切に使い分けていくことが、消化器疾患の治療には重要です。

今回のセミナーで、疾患によりどのフードを選択するかが重要であることを、再確認しました。

病院の指示に従って、きちんと良いフードを与えていただくことで、下痢や嘔吐のある状態から動物たちを早く解放してあげましょう!


  • ご予約はWebからのお問い合わせもしくはスタッフまで♪(前日までにお願いします。)お電話やLINEでのご予約でもOKです。
    フリーダイヤル 0120-572-750
  • 本田動物病院は日本獣医皮膚科学会認定医がいる動物病院です。
    歯科、皮ふ科
    に力を入れています。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでおたずね下さい。