2020年7月の新薬・新商品紹介

ガリプラント®錠

関節疾患で、痛み止めを何回か注射したワンちゃん・ネコちゃんは、たくさんおられることと思います。

犬や猫が関節を痛がるなんて、つい最近まであまり知られていませんでした。

しかし、獣医学の進歩とともにこれらの病気が認識され、治療法も多く作り出されてきました。

関節痛は、注射だけでなく、痛み止めの薬を併用しなければいけない場合がほとんどです。

ただ、痛み止めの飲み薬は副作用もあり、通常副作用を抑える薬まで併用しなければなりませんでした。

この度新しく開発された、ピプラント系消炎鎮痛剤であるガリプラント錠は、この副作用がとても少ない薬と言われています。

痒み同様、痛みも安眠を妨げます。

そして睡眠障害があると、動物は免疫力が低下し、感染症や癌にかかりやすくなることが分かっています。

痛みを解消してあげることは、ただ楽になるというだけでなく、全身の健康のためにとても重要なことです。

↓↓↓ お問い合わせはこちらから ↓↓↓


  • ご予約はWebからのお問い合わせもしくはスタッフまで♪(前日までにお願いします。)お電話でのご予約や、LINEからでもOKです。
    フリーダイヤル 0120-572-750
  • 本田動物病院は日本獣医皮膚科学会認定医がいる動物病院です。
    歯科、皮ふ科
    に力を入れています。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでおたずね下さい。