2020年3月の新薬・新商品紹介

ヒルズ プリスクレプション・ダイエット 腸内バイオーム

腸内バイオームとは、聞きなれない言葉ではないでしょうか?

今、このマイクロバイオームという考え方が、とても重要視されてきています。

この意味を簡単に言うと、正常な細菌の集まりのことです。

生き物の体には、たくさんの細菌が共生しています。皮膚にも、口の中にも、腸内にも細菌は常にいます。

そして、その菌が体に害を与えない、もしくは、体に有益な菌だけがいてくれれば、病気にはならないと考えられています。

逆に言えば、皮膚炎も歯周病も消化器の異常も、体に悪さをする菌が増殖することが問題なのです。

この食事は、腸内の細菌のバランスを整え、正常な状態へと戻していってくれます。

動物たちがお腹の調子が悪いと、ご家族も本当に憂鬱になります。

食事で体調を整え、楽しく毎日を過ごしてほしいものです。

↓↓↓ お問い合わせはこちらから ↓↓↓


  • ご予約はWebからのお問い合わせもしくはスタッフまで♪(前日までにお願いします。)お電話でのご予約や、LINEからでもOKです。
    フリーダイヤル 0120-572-750
  • 本田動物病院は日本獣医皮膚科学会認定医がいる動物病院です。
    歯科、皮ふ科
    に力を入れています。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでおたずね下さい。