2018年12月の新薬・新商品紹介

T-CARE 温水循環式加温システム

寒くなって、様々な病気が発現しやすい時期になってきました。

生き物にとって、最も大きなストレスとなるのは、暑さと寒さです。

特に寒さは体温を奪い、寒さだけが原因で亡くなることもあります。

小鳥や小動物にとっては、正に、冬を乗り切るのは気温との大変な戦いでもあります。

ワンちゃん・ネコちゃんも弱っている時は、低体温症に陥りやすいものです。

病院において最も注意するのは、麻酔をかけた状態でおこる低体温です。

これを防ぐために、これまでもヒーターマットなど使用していましたが、逆に同じ所を温め続けた結果として、低温火傷を心配しなければなりませんでした。

今回導入した温水循環式のマットは、温かいお湯が中を回り続けるため、同じ場所に熱が加わり続けることを防ぎます。

そして温かいマットの上なので、体温低下を防いでくれます。

冬場でも手術を受ける子は多くいます。

このマットを使用することで、これまで以上に、安心して手術に臨むことができるようになりました。

↓↓↓ お問い合わせはこちらから ↓↓↓


  • ご予約はWebからのお問い合わせもしくはスタッフまで♪(前日までにお願いします。)お電話でのご予約でもOKです。
    フリーダイヤル 0120-572-750
  • 本田動物病院は日本獣医皮膚科学会認定医がいる動物病院です。
    歯科、皮ふ科
    に力を入れています。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでおたずね下さい。