2018年11月の新薬・新商品紹介

ドクターズケア 犬用ウェイト&ジョイントケア

年をとって関節が痛くなる。

人間なら当たり前と思うことですが、ワンちゃん・ネコちゃんに起こると聞くと、何だか不思議な気がします。

でも、現実には、関節疾患を持っている動物たちは本当に多く存在します。

10月・11月に行った【キャンペーンDock】でも、関節チェックはとても大事なポイントです。

そして、実は、かなりの数のワンちゃん・ネコちゃんで、関節異常が見つかっています。

これらの治療としては、注射や飲み薬・サプリメントが中心ですが、食事で症状を緩和できるものが登場しました。

これまでも関節疾患用のフードはありましたが、これは減量も一緒にできる製品なので、とてもありがたいです。

なぜなら、人でも、関節疾患でまず最初にお医者さんから言われることは、「体重を減らしましょう」だからです。

重みが小さくなれば、関節にかかる負担は確実に少なくなります。

事実、このフードに変えたあるワンちゃんは、散歩がとても長く歩けるようになったそうです!

食事で関節の痛みが楽になるなら、すごく良いことではないでしょうか。

↓↓↓ お問い合わせはこちらから ↓↓↓


  • ご予約はWebからのお問い合わせもしくはスタッフまで♪(前日までにお願いします。)お電話でのご予約でもOKです。
    フリーダイヤル 0120-572-750
  • 本田動物病院は日本獣医皮膚科学会認定医がいる動物病院です。
    歯科、皮ふ科
    に力を入れています。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでおたずね下さい。