LINEの「1:1トーク」のやり方を解説します!

以前「お知らせ」に掲載した通り、本田動物病院では、4月からLINEの配信をはじめました。

LINEでは基本的に、Webサイトの更新情報やキャンペーン情報をお届けしていますが、 LINEの機能の中には、本田動物病院と1対1でやりとりができる「1:1トーク」というものがあり、トリミングルームWANDAのご予約や、各種ご質問も承れるようになっています。

今回は、その「1:1トーク」のやり方について解説していきます。

診察中であったり、来院されている方の対応中であったり、診療・往診時間外であったりと、すぐにお返事できない場合もありますが、当院のLINEに届いたメッセージには必ずお返事致しますので、皆様からの「1:1トーク」を心からお待ちしております。

便利な機能なので、ぜひ使ってみて下さい。


LINEの「1:1トーク」の操作方法

[その1] スマートフォンの中にある、“LINEのマーク” を軽く押し、LINEを起動します。


[その2] (1)のように、“吹き出しマーク” が黒くなり、今見ている画面が「トーク画面」である事を確認したら、(2)本田動物病院の欄を軽く押します。


[その3] 緑色の帯の中にある、“キーボードマーク” を軽く押します。


[その4] 文字を入力する為の「キーボード」が現れるので、メッセージを入力します。入力が終わったら、右側にある「送信」ボタンを 軽く押して、本田動物病院へメッセージを送って下さい。

なお、LINEの登録名のみですと、どなたか判別がつかない場合がありますので、メッセージを送信する際は【お名前(ご本名)】をご記入下さいますようお願い申し上げます。

「1:1トーク」は、以上で完了です。ありがとうございました!


この「1:1トーク」、やりとりの内容は、メッセージを送ったご本人と本田動物病院だけが見る事ができる為、メッセージの内容が他のお客様に公開される事はありません。安心してご利用下さい。

本田動物病院は、これからも、スタッフ一同力を合わせて最良の診療体制を目指していきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

お問い合わせ

お問い合わせは下記の電話番号もしくはWebからのお問い合わせページやLINEをご利用ください。

電話番号:099-257-2750

Webからのお問い合わせ


  • お問い合わせはWebからのお問い合わせもしくはお電話、LINEでお願いします。
    099-257-2750
  • 本田動物病院は日本獣医皮膚科学会認定医がいる動物病院です。
    歯科、皮ふ科
    に力を入れています。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでおたずね下さい。