2017年6月の新薬・新商品紹介

ユニ・チャーム ペット Pro おしりまわり洗浄液

「2017年6月のシニアケア・コーナー」でも触れていましたが、動物たちの世界も高齢化が進んでいます。

ワンちゃん・ネコちゃんは、一年半で人間の二十歳まで成長してしまうため、あっという間に大人になってしまいます。

そして、生きている時間の半分以上がシニアという生き物です。そのため、老年時代の介護は人間と同じように深刻な問題となります。

そんな中この度、ユニ・チャームさんが動物用シニアケア用品を発売しました。最初にご紹介するのは、「おしりまわり洗浄液」です。

寝たきりの子はもちろんですが、それ以外の子でも日々の体の手入れに困っている方は多くおられるのではないでしょうか?

この洗浄液は洗い流す必要がないため、シャンプーなどよりとても使いやすいものです。

その上、肌を傷めず汚れだけを取り去ってくれるので、肌の弱い子にもお勧めです。

ワンちゃんの毎日の散歩の後、足裏をどうやってきれいにしてあげたらと悩んでおられる方にはお勧めです。

体のどの部分に使ってもほとんど問題ありません。一度試してみてください。


  • ご予約はWebからのお問い合わせもしくはスタッフまで♪(前日までにお願いします。)お電話でのご予約でもOKです。
    フリーダイヤル 0120-572-750
  • 本田動物病院は日本獣医皮膚科学会認定医がいる動物病院です。
    歯科、皮ふ科
    に力を入れています。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでおたずね下さい。