LINEの「友だち追加」の方法を解説します!

本田動物病院病院では、4月からLINEの配信をはじめました。
LINEでは、Webサイトの更新情報やキャンペーン情報をお届けしています。
LINEアプリをスマートフォンに入れていらっしゃる方は、 ぜひ「友だち追加」をよろしくお願いします!

今回は、その「友だち追加」のやり方を解説しますので、 次の手順を参考に「友だち追加」してみて下さい。


[1] スマートフォンで「本田動物病院」のWebサイトを見ます。
ページが表示されたら、下方向に向かって画面を移動します。


[2] 「本田動物病院LINE」の欄が出てきたら『友だち追加』ボタンを押します。


[3] 「友だちを追加」画面が表示されるので『追加』ボタンを押します。


[4] iPhoneをお使いの方で、LINEの公式アカウントの利用条件に同意していない方は、次の画面が表示されます。

同意される方は、(1)の『同意する』ボタンを押してください。
同意されない方は、(2)の『キャンセル』ボタンを押して、この手順を飛ばします。

*すでに利用条件に同意されている方は、この画面は表示されません。

(iPhoneの場合)

Androidをお使いの方で、LINEの公式アカウントの利用条件に同意していない方は、次の画面が表示されます。

同意される方は、(1)の『同意する』ボタンを押してください。
同意されない方は、(2)の三角の『戻る』ボタンを押して、この手順を飛ばします。

*すでに利用条件に同意されている方は、この画面は表示されません。

(Androidの場合)


[5] 画面左下の “人がたマーク” に、新しい友だちが追加された事を知らせる表示が出ます。
また「新しい友だち」欄に「本田動物病院」が表示されます。

ここまで来たら「友だち追加」は完了です。ありがとうございました!


[6] [5] で友だちになった「本田動物病院」欄を押すと、次の画面が表示されます。

本田動物病院の最新情報を入手したり、診療時間や場所などの詳細情報を確認したりと、LINEの便利な機能をぜひ使ってみてください。

(1)・・・本田動物病院とLINE上でメッセージのやりとりが出来ます。お問い合わせやトリミングのご予約などにお使い下さい。

(2)・・・本田動物病院のLINEを、他のお友だちに紹介する事が出来ます。

(3)・・・本田動物病院のLINEのホーム画面です。本田動物病院のWebサイトの更新情報や、キャンペーン情報が届きます。

(4)・・・本田動物病院の住所や電話番号、地図や診療時間など、基本情報を確認する事ができます。


本田動物病院は、これからも、LINEやWebサイトで最新情報をお伝えしていきますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

お問い合わせ

お問い合わせは下記の電話番号もしくはWebからのお問い合わせページをご利用ください。

電話番号:099-257-2750

Webからのお問い合わせ


  • お問い合わせはWebからのお問い合わせもしくはお電話でお願いします。
    099-257-2750
  • 本田動物病院は日本獣医皮膚科学会認定医がいる動物病院です。
    歯科、皮ふ科
    に力を入れています。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでおたずね下さい。