猫の診療時間始めます♪

待合室でワンちゃんと一緒になって怒ったり、怖がったりしているところをネコちゃんのご家族は一度ぐらいみたことがあるのではないでしょうか。

 

ネコちゃんは環境の変化に極めて敏感な動物です。そんなネコちゃんが病院という良い思い出のない場所では緊張して固まったり、キャリーに戻ろうとしたり、怒ったり、時には逃げ出したりするのは、当然のことのように思われます。

 

また、そういう姿を見て、可哀想な気持ちや病院に連れて行きたくないと感じる飼い主さんも少なからずいると思います。

 

当院では今年度から、より積極的に、猫ちゃんに優しい病院になるため、さまざまな取り組みを行ってきています。待合室での布掛け・診察室での敷物被せ物・入院室の床材や安心させるためフェロモンの塗布等、できるだけストレスを感じないようにする工夫を始めました。

今回はその取り組みのひとつとして、冒頭に述べさせてもらった通り、猫ちゃんのための診療時間を設けることにしました。

その特徴としては
木曜日の午後を猫だけの外来診療にすること(当座は予約制)で猫ちゃんが出来るだけストレスレスな環境を作れるようにしていきます。

どんな些細なことでもネコちゃんの診察のことで不安に感じられていることやご要望があればお気軽にお問い合わせください。

※緊急時はこの限りではないことご了承ください


  • ご予約はWebからのお問い合わせもしくはスタッフまで♪(前日までにお願いします。)お電話でのご予約でもOKです。
    フリーダイヤル 0120-572-750
  • 本田動物病院は日本獣医皮膚科学会認定医がいる動物病院です。
    歯科、皮ふ科
    に力を入れています。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでおたずね下さい。