ネコちゃんのトリミング

ネコちゃんもワンちゃんと同じように毛が伸びるタイプのネコちゃんがいます。

このタイプのネコちゃんは、毛がもつれてゴワゴワ(フェルト状)になったり、むしむしして暑そうだったりしますよね。

当院のトリミングルームWANDAではネコちゃんのトリミングも行っています。

しかし、ここでネックになってくることがネコちゃんの性格。

ネコちゃんは水に濡らされることやドライヤー・バリカンの音が苦手な子がほとんどで、かなりのストレスを与えてしまいます。そのため、ほとんどの子が鎮静や麻酔が必要となるのが現実ですが、獣医師が付き、細心の注意を払い行っています。

写真はトリミングのビフォーアフターです。
余りもつれてなく、3㎜のバリカンがいれられ、仕上がりもイイ感じです。

ネコちゃんのトリミングをやってあげたいという方はもちろん、鎮静・麻酔が不安だという方も是非一度お問い合わせください。


  • ご予約はWebからのお問い合わせもしくはスタッフまで♪(前日までにお願いします。)お電話でのご予約でもOKです。
    フリーダイヤル 0120-572-750
  • 本田動物病院は日本獣医皮膚科学会認定医がいる動物病院です。
    歯科、皮ふ科
    に力を入れています。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでおたずね下さい。