ハミガキ教室は毎週木曜日開催となりました!

ワンちゃんネコちゃん達のお口の臭い気になりませんか?
お口の臭いは歯周病のサインです。

歯周病の主な原因は、口の中に食べかすが残っていること。
それが歯垢になり、その中で繁殖した細菌が歯肉炎をおこし、進行すると歯周病になります。

一度ついてしまった歯石は動物病院で、全身麻酔をして取るしかありません。

歯周病をほっておくと歯の根っこが腐ったりして、ご飯が食べられなくなったり、
細菌が血流にのって内臓疾患を併発したりします。

そうなる前に歯磨きの習慣をつけて、
歯を守ってあげることが動物たちの健康につながります。

ハミガキ教室では、無料歯科検診を受けることができますのでぜひ参加してみて下さい。

歯磨き教室予定

日時 毎週木曜日
場所 本田動物病院内 処置室
時間 午後1時30分より(1時間ぐらいの予定)
費用 無料
持ってくる物 ご褒美のフード♪(病院でも用意します。)

当日の流れ

*受付後、診察室で歯の状態を診察します。

この時に何か気になることがあればお気軽にご相談下さい。

*処置室にて歯磨きのDVDを見ていただきます。

歯磨きの仕方など説明をしながら実際に動物たちと一緒に歯磨きをしてみます。

*ハミガキ教室が終わりましたら、ご褒美のフードをあげます。

歯磨きの後は動物たちをいっぱい褒めてあげてください♪♪♪



* 動物たちもいきなり歯ブラシを口に入れると嫌がります。徐々に慣らすためにもハミガキ教室に何回も通っていただく事で、少しずつ歯磨きができるようになりますので、一度参加された方もハミガキ教室にぜひまたご参加下さい。

上記の日時以外でも、ご予約受付できますのでスタッフまでご相談下さい。

ダウンロード
ハミガキ教室のお知らせ
201502_hamigaki_class.pdf
PDFファイル 384.2 KB

  • ご予約はWebからのお問い合わせもしくはスタッフまで♪(前日までにお願いします。)お電話でのご予約でもOKです。
    フリーダイヤル 0120-572-750
  • 本田動物病院は日本獣医皮膚科学会認定医がいる動物病院です。
    歯科、皮ふ科
    に力を入れています。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでおたずね下さい。