シャンプー教室の報告

8月にシャンプー教室を行いました。今回はブラッシングとシャンプーのやり方を中心に開催致しました。

はじめにブラッシングのコツをお話ししました。

はじめに私の方でブラッシングのコツについてお話させてもらい、すぐにモデル犬を使い実践していただきました。

スリッカーの使い方をお話しています。

スリッカーの使い方やもつれがある場合のワンちゃんの扱い方などお話ししながら一緒にブラッシングしました。

シャンプーのコツをお話させていただきました。

そのままシャンプーに入り、水温の事や嫌がる場合のコツ・薬用シャンプーを使う場合などのお話しをさせてもらいながら、シャンプーも実践してもらいました。


熱心に実技に取り組み、その場で直接質疑応答しながら、短時間でしたが直接飼い主さんのお悩みや疑問を聞く事ができ、私の方が勉強させて頂く事が多かったと思います。

親子での参加、本当にありがとうございました。


みなさんもおうちでのお手入れに疑問はありませんか?ぜひ、シャンプー教室に参加ください。

  • シャンプー教室のお申し込みはWebからのお問い合わせもしくはスタッフまで♪(前日までにお願いします。)お電話でのお申し込みでもOKです。
    フリーダイヤル 0120-572-750
  • ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでおたずね下さい。