2012年9月のシニアペットケア教室レポート

9月15日にシニアペットケア教室を開催しました。

当日は台風の為風が強く心配してましたが、平瀬レオナちゃんが参加してくれました。

マンツーマンでしたのでレオナちゃんも少し緊張気味で最初のウォーキングは無理せずゲームも興味ないよ!!とういことでしたので、飼い主さんに肉球マッサージクリームを作ってもらい、全身のマッサージにチャレンジして頂きました。

まずレオナちゃんの手足の可動域等についてお話してから、マッサージの方法を聞いて貰い、実際にやってもらいました。最初は何するの!?という表情のレオナちゃんもだんだん気持ち良さそうになりリラックスしてくれました。

最後にお茶を飲みながら(もちろんレオナちゃんもご褒美を貰って)今気になっている事等をお話ししながら院長よりのアドバイスを受けて頂き終了しました。

次回は11月半ば位に開催したいなと思っております。ご参加をお待ちしております。

またご希望の開催日がございましたらお知らせ下さい。