トリミングルームWANDAからのお知らせ:お家でのシャンプーの仕方【ステップ③】

みなさん、こんにちは!!

トリマーの橋口です(^^)

今回は、お家でのシャンプーの仕方の【ステップ③】についてお話しします!!

お家でのシャンプーの仕方【ステップ①】は、こちらをご覧ください。

お家でのシャンプーの仕方【ステップ②】は、こちらをご覧ください。

上手にシャンプーをする6ステップ ③泡でマッサージするようにシャンプーをする

洗面器などにシャンプー剤を泡立てて、お尻から頭まで順番にシャンプーします。

指のはらを使ってマッサージするように地肌を洗いましょう。

顔にシャンプーが付いている時間を短くするために、お尻、足先、背中、頭の順番で洗ってあげてください!!

シャンプーは事前に泡立てスポンジなどでしっかり泡立てておくと、スムーズに進められます。

人間の洗顔と同様、細かい泡で洗ってあげると、毛穴の中の汚れまできれいにおとせます!!

次回は、シャンプー時の【肛門腺の絞り方】についてお話しします♬

以上、トリマーの橋口からでした(^^)


トリミングに関する詳細情報は、トリミングページをご覧になるか、スタッフまでお尋ねください。
変更等で空きが出る場合もございますので、お気兼ねなくお問い合わせください。

 

 

トリミングに来てくれたワンちゃん・ネコちゃんのかわいい写真もアップしています。ぜひ、ご覧ください。


  • ご予約はWebからのお問い合わせもしくはスタッフまで♪(前日までにお願いします。)お電話でのご予約でもOKです。
    フリーダイヤル 0120-572-750
  • 本田動物病院は日本獣医皮膚科学会認定医がいる動物病院です。
    歯科、皮膚科
    に力を入れています。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでおたずね下さい。