歯科治療強化のために、新しい医療機器を導入しました!

歯科・皮膚科に力を入れている本田動物病院では、歯科治療強化のために、新しい医療機器を導入しました。

新しい器械によって、迅速かつ正確な治療が可能となり、痛みの少ない治療を、より充実させていくことができると思います。

これらを活用し、より良い歯科治療を目指して参りますので、今後とも変わらぬご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

歯科治療強化のために導入した新しい医療機器

歯科用ユニット ORAL-VET Ⅲ

獣医科専用歯科ユニットです。

ワゴン本体に給水と吸引がセットされたオールインワンタイプの、高性能ユニットです。特に獣医科用ユニットでは珍しいエアータービンを組み込んでおり、歯内治療にも十分対応できるモデルです。マイクロモーターももちろんついていますが、切削に関しては、タービンを使用することが多いと思われます。

給水部は加温装置がついており、気化熱により体温が奪われやすい小動物歯科治療には、とてもありがたい配慮がなされています。

ハンドピース先端には全てLEDライトが搭載されており、小さな口の中を処理するのにも使いやすい器械です。

超音波スケーラー OSADA ENAC 11

小動物歯科治療用超音波スケーラーです。

スケーラーは、近年特殊なチップの開発により抜歯にも使用できるようになっています。OSADAの器械では、ゴルツチップやサージェリーチップと呼ばれるものがそれにあたります。

単に歯石を除去するだけでなく、歯科治療全域において有用なアイテムです。作業効率が良いということは、早期に処置が終わり麻酔時間が短く済むという大きなメリットがあります。

これらを活用し、より良い歯科治療を目指しています。

炭酸ガスレーザー JMEC CO2 ESPRIT

これまで使用してきたレーザーメスより、更に出力の強いレーザーメスを導入しました。

10Wまでのレーザーが出せるため、今まで以上に外科手術が行いやすくなります。

また当院では歯科治療において、歯肉の止血や歯肉炎の蒸散などに、レーザーを多用しています。

この器械により、痛みの少ない治療を、より充実させていくことができると思います。

本田動物病院では、明るく清潔な院内・様々な医療機器を活用した診療で、ペットを愛するみなさまのご来院をお待ちしております。

院内の様子と医療機器に関する詳細情報は、以下のページをご確認ください。


  • ご予約はWebからのお問い合わせもしくはスタッフまで♪(前日までにお願いします。)お電話でのご予約でもOKです。
    フリーダイヤル 0120-572-750
  • 本田動物病院は日本獣医皮膚科学会認定医がいる動物病院です。
    歯科、皮膚科
    に力を入れています。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでおたずね下さい。